バンド発表会

ボーカル イベント

2023年7月 小宅音楽教室バンド発表会

久しぶりにライブハウスでバンド発表会を開催しました。春日部のエバーチャイルドさんの場所をお借りして、迫力あるライブが体感できたと思います。ライブハウスがはじめての方もいて緊張したかと思いますが、生徒の皆さんスムーズに演奏されていて素敵な音楽が楽しめるイベントとなりました。また次回も宜しくお願いします。

バンド発表会202301

着ぐるみを着たかたの出演者がいて面白かったです。

サポート講師バンドが入るとクオリティが上がります。

ロックの音楽が多い4部のラストで終了。1部から4部までアニソン、歌謡曲、POPS、ロックなど様々な曲が聞けるので楽しいです。是非またご参加お待ちしております。

 

 

2022年7月 小宅音楽教室バンド発表会

今回は7月3日と10日の2日間にかけて開催しました。会場の人数制限を緩和し2名までお客様可能として行いました。ライブ配信もたくさんの方に観ていただき、ありがとうございました。バンド発表会写真1

出演者最年少の生徒さん、ドラムを一生懸命にたたいた姿が感動的でした。

バンド発表会写真2

ボーカル科の生徒さんもしっかりと歌うことができました。まったく緊張が見られませんでした。

人前で表現することは普段うまくできていても緊張でうまく表現できないこともあります。ただ、音楽が好きという思いがしっかりと伝わると緊張がほぐれるかもしれません。

バンド発表会写真3

ギター科の生徒さん、すごく上達しましたね。いずれは、先生とプロの現場でセッションできるといいですね。

バンド発表会写真4

ギター科の生徒さん、弾き語りのカッコよさ。歌とギターができると素敵ですね。いろいろな曲をチャレンジしてこれからも聞かせてください。

2021年7月 小宅音楽教室バンド発表会

今回は希望者が多く4日と11日の2日間にかけて開催しました。コロナ禍でイベント開催もリスクがあり、検討しましたが、音楽で少しでも前向きな気持ちになっていただけたらと決行しました。会場の人数制限をしている都合、ライブ配信で補う形を取り入れましたが、逆に様々な方に配信を観ていただき、雰囲気をみていただけたのが何よりでした。

バンドボーカル女子

ボーカル科は、年齢問わず人気です。普段個人でレッスンをしていますが、先生のサポートや友人サポートのアンサンブルで発表会にでれるので、バンド体験が気軽にできます。

バンドドラム男子1

アコースティックドラムが家でなかなか叩けないので、教室やライブで思いっきり表現できて楽しいですよ。ドラムの生徒さんもカッコよかったです。

バンドギター女子1

ギターの生徒さんは、オリジナル曲をつくって発表する方も増えてきました。長年参加している生徒は、レベルがどんどん上がってきていることを実感します。

発表会は、うまく演奏できなくてもいいんです!練習100%本番50%でOKと思ってください。そして、聞いてくれる観てくれる人の前で演奏できる事を楽しんでください。それができると継続したくなり、自然と技術が上手になっていきます。

一生懸命に演奏している姿が、観ているほうは感動しますので、是非、またご参加をお待ちしております。

2021年1月31日 小宅音楽教室バンド発表会

コロナの緊急事態宣言の時期に開催しましたが、安全を気をつけて、感染対策を十分して少ない人数で行いました。思った以上に生徒さんの参加をしていただき、無事バンド発表会を開催することができました。

drum

ドラマーが増えております。男の子はもちろんドラム女子もかっこいいです。

 

guitar

マスクはもちろん、ボーカルマイクやパーテーションも用意しました。顔が隠れてさらにボーカルはマスクで歌いずらかったと思いますが、一生懸命に歌う姿に会場内では感動を与えられた印象を受けました。

 

ukulele

親子でアンサンブル参加は、さすがに息があっていましたね。音楽を通して、親子でハーモニーを奏でる音色は素晴らしい演奏でした。

 

guitar2

先生と弾き語りで参加も可能です。一人でなく先生がサポートしてくれますので安心です。

 

2020年8月30日 小宅音楽教室バンドイベント

コロナの影響で、ライブハウスでの発表会は中止となりましたが、時期をずらして、小宅楽器ホールで行いました。このような状況で開催は迷いましたが、先生や生徒も要望もあり、人数制限やソーシャルディスタンス、消毒などを気をつけながら開催できましたこと、皆さんのご協力に感謝いたします。

小宅楽器イベント1

 

小宅楽器イベント2

子供から大人まで幅広い世代のご出演で盛り上がりました。ジャンルもポップス、ロック、アニソンなど様々な曲が楽しめました。バイオリン演奏とバンドのコラボなどもあり、楽器の雰囲気としてもバリエーション豊かなイベントだったと思います。

小宅楽器イベント3

 

少人数グループの部で区切りましたので、ゆったりと客席がすわれてたので、逆に見やすかったという感想もいただいております。また来年は、ライブハウスでできること願っております。

2019年6月16日 小宅音楽教室バンド発表会

春日部市のエバーチャイルドで、小宅音楽教室の生徒さんによるバンド発表会が行われました。今回は最多人数の参加がありまして、お蔭様で13回目となりました。

小学生のバンド演奏!

先生のバックバンドのサポートで小学生~大人まで憧れのステージで演奏することができます!

バンド発表会201901

バイオリンとバンドの競演!

今年は、バンドとバイオリンの共演で迫力ある演奏がありました。なかなか聴けない組み合わせのアンサンブルで新鮮でした。

バンド発表会201902

渋いカッコイイ!ロックを聴きたい

年齢性別問わず、憧れエレキギターをチャレンジしてみましょう!
そこには、今まで体験したことのない世界が広がっています。100のレッスンよりも1回の本番のステージと言われているくらい、人前のステージで演奏することは、技術向上につながります!

バンド発表会201903

なぜかドラムは女子に人気!

ドラム教室も大人気!小学生からシニアまで誰でも楽しめるドラムに人気があります。バンドを組んでなくても、生徒同士、兄弟、姉妹、先生などいろいろな人のサポートがありますので、みんなで音楽を楽しみましょう!

バンド発表会201904

参加者、来場者、ご指導いただいた先生方など、多くの方のご協力をいただき、スタッフ一同御礼を申し上げます。今後とも、音楽を通してサービスを継続できるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました