2018年 小宅音楽教室バンド発表会

2018年6月17日 小宅音楽教室バンド発表会

春日部市のエバーチャイルドで、小宅音楽教室の生徒さんによるバンド発表会が行われました。

ドラム科の子供の生徒は、CDに合わせた演奏が素敵でした。特に光るドラムステックの演奏は目立ちました。人前で演奏するのは緊張したかと思いますが、しっかりと叩けていました。

ボーカル科は、リズム・メロディがしっかりと歌えており、毎回出演していただいている生徒もステージに慣れてきたように感じました。

トランペット科の生徒もバンドばかりの中で、とても新鮮で雰囲気が良かったと思います。

ギター・ベース科の生徒も、大変うまく弾けていて迫力ある演奏が素敵でした。アンサンブルの楽しさを体験していただけたかと思います。

バンドメンバーが祖母と孫!

なんと祖母と孫によるリズム演奏の共演!バンドメンバーは家族、友達、生徒同志で組んだり、先生と組んだりいろいろなパターンが楽しめます。お孫さんは恥ずかしそうでしたが、本番はステージに出て立派でした。

弾き語りソロも素敵!

ギター科ですが、弾きながら歌を歌うものありです。心に染み入る演奏でした。他生徒もドラムを叩きながら歌うこともありですので、どんどんチャレンジしていきましょう。

素敵な衣装でバイオリンで参加!

バイオリン科の生徒がバンド発表会に出演!ギターの先生の伴奏サポートで見ごたえのある演奏でした。

親子で歌とギターで出演!

こちらも家族で出演バンドです。家族なら自宅でも気軽に練習できるところがいいですね。親子なので息もばっちりあって素晴らしい演奏でした。

また来年の出演もお待ちしております。