ミュージカルソングのレッスンなら

ミュージカルソングとは

歌・詩・音楽など演劇形式の歌唱方法です。主にミュージカルに使用する様々な感情的要素が含まれるエンターテイメントの歌の表現です。歌うだけでなく、身体全体で表現する役者な演劇において使用されます。

主なミュージカル劇団

劇団四季・宝塚歌劇団・ふるさときゃらばん・イッツフォーリーズなどの劇団が有名です。

埼玉のミュージカル科のある高校・大学

埼玉近郊地域に松伏高校の音楽科のミュージカル専攻埼玉県立芸術総合高校・桐朋学園・尚美大学・昭和大学・聖徳大学など有名

ミュージカルの発声の基礎

・呼吸法(腹式呼吸法)
腹式呼吸法とは、空気を吸い肺に吸い込みながらお腹を膨らまして、空気をいっぱいに吸い込む。吸いきったら一度息を止めて、ゆっくりと息を吐き出しきります。

・母音発音法
日本語の特徴でもある母音は、すべての単語に必ず付いている音の為、この母音をしっかり発音することが言葉を伝えるのに重要です。

声楽の基礎がミュージカルソングには最適!

まずは声楽の基礎をレッスンすることで、のどを痛めず、きれいな発声ができるようになります。それと共に表現力も同時に学ぶことができます。基礎をトレーニングすることは時間がかかるものですから、小さい頃からレッスンすることが重要です。

小学生からはじめるミュージカルソング

小学生~大人までミュージカルソングを学ぶなら、小宅楽器 声楽教室 ミュージカルコースへお早めにどうぞ!独学の歌の歌い方では限度があります。基礎をしっかり、身体の構造を学び正しい歌唱法を学びましょう!