XMASコンサート

クリスマスコンサート③ イベント

XMAS CONCERTのレポート2023

クリスマスコンサートでは様々な楽器で出演ができます。ご家族でトロンボーンやサックスなどサポートして出演したり、友達とバンドで出演したりと大盛況なコンサートでした。

音楽教室5

もちろん先生と一緒にアンサンブルも楽しいです。普段のレッスンでリハーサルができるので安心して本番演奏ができます。

音楽教室④

普段のレッスンではバンド体験ができないので、年2回の発表会に参加することで、バンド体験ができます。演奏技術もグレードアップし楽しさ倍増です。

音楽教室2

他の生徒さん達とコラボレーションのリズムパフォーマンスが素敵でした。みんなでアンサンブルをたのしめるイベントはやはり音楽のだいご味です。普段の一人練習からセッションする機会を増やすことが、音楽を続けていけるコツになります。継続は力なりですね。

XMAS CONCERTのレポート2022

小学生からシニアまで幅広く年齢が参加して、様々なジャンルが奏でられる生徒さんによるコンサートをさんによる開催しました。

クリスマスコンサート①

コナンが仮装大賞に決定!手作りの衣装がお似合いです。

クリスマスコンサート②

さわやかなブルーのシャツは、太陽の輝く空をイメージしたそうです。

クリスマスコンサート③

貴族衣装は自分でセレクトしたそうです。ギターの技術も素晴らしかったです。

クリスマスコンサート④

生徒バンドADW!女性のみで生徒さん同士のバンドで参加!華やかな衣装でみなさん個性的で素敵です。音楽は楽しむもの。演奏の緊張より、それまでのワクワクを楽しんいただければと思います。

 

XMAS CONCERTのレポート2021

今年は3部編成でクリスマスコンサートのバンド発表会を行いました。おかげ様で参加人数も増えまして、たくさんの生徒の演奏が大変楽しめ、盛り上がりました。

3部ともそれぞれに仮装大賞の商品を授与!

まさか先生のモノマネのコスプレが来るとは思いもよらず~

子供からシニアまで楽しめるクリスマスコンサートとなります。

友達同士でバンドで参加したり、先生と二人で参加したり、自由なアンサンブルのイベントなので、是非、また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

XMAS CONCERTのレポート2020

小宅楽器クリスマスコンサートは、バンド、ソロ、アニメから歌謡曲まで幅広いジャンルが楽しめました。楽器演奏だけでなく、仮装大賞を用意してあり、それぞれがコスプレをして大変盛り上がりました。

今回は生徒インタビュートークが特に盛り上がり、生徒や会場からのボケ突っ込み多く、演奏・衣装・漫才と楽しさが増してきたように思います!漫才大賞も用意するかも???

 

生徒さん同士のアンサンブルです。

このコンサートの魅力は仮装大賞!豪華プレゼントが用意されています!

 

 

皆さん素敵な衣装でした~ また来年もよろしくお願いします!

 

小宅音楽教室の生徒は、バンドアンサンブルが体験できるコンサートに出演することができます。

普段1人で練習して教室に通っている生徒は、目標を持った練習がとても大切です。年2回参加できるイベントに出演して、積極的に技術を高めていきましょう!

発表会は、なぜ技術向上につながるのか?

1、本番を目指すことで、目標ができて練習への集中力が高まります。

2、継続は力なり、目標に向かって継続した練習習慣が身に付きます。

3、人前で表現することで、技術とともに、伝えようとする表現力が豊かになります。

4、失敗しても、成功しても、その後に繋げていくよう、さらなる向上心となります。

5、他の生徒や先生と友達になることができます。音楽を通した繋がりが生まれます。

他多々。

“音楽は楽しむもの” ! 間違えないような完璧な演奏を目指すのではなく、音楽を通して楽しんで繋がれることを趣旨として、このコンサートをご活用いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました